CISCO

ぼちぼちbagつくってます。あとはボチボチ生きてます。

お金の話・・・

お金の価値・・・

自分にとっての1000円は、誰かにとっての1万円で、別の誰かにとっては100円かもしれない。
と、時々思う。

もしも世界平和につながるのだと言われれば、全員にとって同じ価値だと良いのに・・・とは思うけれど
きっと世界平和には繋がらないだろう

時給1000円の仕事をしてるなら、1000円分ビッチリ働くと、自分の儲けがないじゃないか・・・と
時々思う。

1000円分働いて、1000円のお金を手にするのだから、間違ってないとは思うけど
1000円分働いていると見せかけて、700円分ぐらい働くと、300円は自分の儲けになる気がする

ダメだろうか。
ダメじゃないと思う。

できれば1000円分働いていると見せかけて、500円分ぐらい働きたい。
その代り、とっても困ったことがあったり、物凄く忙しい時には、ちょっとは頑張るからさ・・・
と、思う。

多分間違ってない気がする。

賢くはないので、そういうのを上手く説明はできないけれど、世の中きっとそんなもんだ。

もしも目が見えなくなったとしても・・・

本は読むかな。
てか、iPS細胞に期待大。

盲導犬は甘やかしてしまいそうなので無理だな。

きっと白い杖をつきまくって、車にぶつかってそうな気はする。

でも、本は読むかな・・・・。