CISCO

ぼちぼちbagつくってます。あとはボチボチ生きてます。

本を読むのが好きだけど・・・

頭が元気じゃないと、本て読めない・・・

映画も一緒だけど、疲れてると楽しめない。
伏線いっぱいな作品なんて、全然ついていけないし・・・。

心が疲れてくると、ファンタジーを読むことにしている。
そうしたら、なんだか違う世界だから楽しいし。


今読んでるのはコレ。

元気になったら、本格ミステリーを読みたいな~


翼の帰る処 (上)

翼の帰る処 (上)

図書館を利用したらいいのに・・・

本は雑誌も含め、ほとんど買わない。
もっぱら図書館ばっかりで、市民税を払ってる以上には利用してる気がする。

てか市民税って、そうでもしないと払い損な気がする。

あぁでも、住んでる市とは別の、隣りの市の図書館を利用することの方が多いけどw

本が好きな方が、人生が楽しい気がする。
もちろんマンガでも全然いいけど。

図書館には本がいっぱいあって、今帰ってきた本っていう棚には、誰かの好きな本がいっぱい並んでるんだと思うと、ちょっと嬉しくなる。

無作為に借りた本が素晴らしいと、まだ出会えてない本が山とあるんだと
しみじみするとともに嬉しくなったり悔しくなったりもする。

もしも目が見えなくなったとしても、本は読み続けたいなぁ~