CISCO

ぼちぼちbagつくってます。あとはボチボチ生きてます。

今日も一つ嘘をついたけど、何がどうなることもなかった・・・

嘘をついたらいけないのは本当なのか・・・

嘘をついたらいけないらしい。と、子供の頃、なんとなく教えられて育ってきたけれど、本当だろうか。

なにやら教科書の中身もトコロドコロ変わっていて、覚えさせられた年号のゴロまで変わるのだから、もはや今の時代、嘘ついたって怒られないようになっているのかもしれない。

話を盛るのはよくて、嘘はダメなのかな?
1mmでもホントが混ざっていたら、許されるんだろうか?

でも嘘をつくことは大事だと思う。記憶力が鍛えられるから。
そしてハッタリがうまくなって、動じなくなると思われる。

つこうと思っての嘘がつけなくなる時は、記憶力に自信がなくなった時。

でもきっとその頃には年老いて、嘘もホントも判らなくなってるかもしれんけど。

そして今日も一つ嘘をついたけれど・・・
何がどうなることもなかった・・・

海外ドラマが楽しい理由

やっぱりそれは、俳優さんが全然知らない人だからだろう。
日本のドラマは知ってる人が多くて、誰が主役か、誰が脇役かが判りやすいから

きっと予定調和なんだろうな

それでも時々面白いドラマはあるんだけど

うぅぅぅん。大人になったからなのかな。それほどテレビに興味がなくなったのは・・・・

しかしそれでも寂しいと思わないのは、やっぱりオトナだからかな。