CISCO

ぼちぼちbagつくってます。あとはボチボチ生きてます。

もしかしたら飛行機に、一度も乗らずに死ぬかもしれない・・・

紅白歌合戦が好きだった人・・・

ヤバイ。英会話も習っているけれど、使う場所がないままに逝く気がする。
そんな気がしてきた。

飛行機事故の話題を見るたびに、勝手にドキドキして。
やっぱりペラペラになってから乗るか、母親が死んで独り身になってから行くかと気持ちが躊躇する。

でもいいの。英会話はただただ楽しいから通ってるだけだから。
例え誰とも英語で話さないまま死んだって、悔いはないだろう。

うちの大叔母様は、すでにもう亡くなっているけれど、気軽に海外に遊びに行く人だった。
年齢とかは関係なく、やはり気持ちの問題なのかもしれない。

今もまだ生きていれば、今年もきっと紅白歌合戦を録画していたかもしれない。
ビデオがまだベータ全盛のころから、ずっと紅白を録画していたから。

刺繍糸をお店のようなケースで持ってるような、思えば趣味の人だった。
まだ生きておられたら、絶対一番の味方だっただろうに…。

だから年齢じゃなくて、やっぱり気持ちとか、勢いとか、アクティブさなんだな・・・。

カエル好き(照)

ということで、カエル生地で作ったカバン。もう大分昔に作ったものだけど。

生地を買う時に、とってもステキと思った生地でも、いざ使おうとすると、なかなか使いにくいものもあったりして。
そしてすでにひと部屋、生地やら道具やらでいっぱいなので、生地を買うとしても、1mとか2mとかが限界。

なので後から気に入った生地だったと気付いても、同じものが手に入らないことも。

ま、生地とだって一期一会ってことだね。

てか、今ある生地を使い切るまで死ねないな…とも思うけれど、先はなかなか遠いなw


f:id:cismin:20141229065640j:plain